2009年11月23日月曜日

ゴミの山は宝の山...

先日、ゴミの山の中からマイケル・ジャクソンの訃報を載せた "New York Post" を発見!

マイケル・ジャクソンが亡くなった命日、大の "MJ" ファンの私は日本に帰国しており、惜しくも "New York Post" を手に入れる事ができず探しておりました。
そんなある日の事、一人マンハッタンのミッドタウンを散歩していると、とあるスーパー・マーケットのゴミの山の中からマイケル・ジャクソンの訃報を載せた "New York Post" が山積みになって捨てられていたのです。私は初め目を疑い、亡くなった命日に発行されたものではなく、その日の当日の10月20日に発行された新聞だと思い素通りしました。しかし『もしかして... 』という思いが頭の中をよぎり、また戻って人目も気にせず一人ゴミの山の中で確認すると、それはまさに探していた命日に発行された "New York Post" で、しかも "New York Post" だけでは無く、その他に "New York Times" "Daily News" なども含まれておりました。
私の姉もまた大の "MJ" ファンなので土産に持って帰りたいと思います。
しかし、かなりの重さにどのように持って帰るか悩んでいます。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿